スポンサーサイト

--.--.-- --


カレーピラフとかぼちゃのポタージュ

2016.07.13 Wed
     蒸し暑い日には、スパイシーなお料理が食べたくなって、
     今日はカレーピラフ、作ってみました。
     私が気に入っているうつわ、ツツザラ。
     今、ネット販売しているツツザラをさらに使いやすいものにしたいと、
     高台を付けてみたり、深さもいろいろ変えて試しているところ。
     今回は、その試作品に盛りつけてみました。
     左のかぼちゃのスープが入ってうつわは、直径9.5cm 高さ6.5cm。
     飯碗として使おうと思って作りました。飯碗が、なぜこの形なのかは,次回に書きますね。
     ピラフのうつわは、直径13cm 高さ5.5cm。
     スプーンでもお箸でもお皿から滑り落ちることなく食べることができますよ。
     
     IMGP2231.jpg

     マットの色を変えてみました。印象が変わります。

     

     ピラフは豚肉、玉ねぎ、赤黄緑のピーマン、エリンギ コーン、レーズン、トマトが
     たっぷり入っています。



