もうすぐクリスマス

2015.12.10 Thu
    ご無沙汰しております。
    6月の東急渋谷本店での個展が終わってから、
    手術入院をし、リハビリをし、11月から少しずつ制作を
    始めています。作品を作ることができる幸せを感じつつ、
    感謝しつつ、作品つくりに取り組んでいけたらと思っております。

    

    クリスマスの壁飾りを作ってみました。
    ツリーを飾るのがしんどい時もあるし、気軽にさりげなく、
    楽しむのもいいし、たくさんの飾りつけのお仲間に
    入れて頂いても嬉しいです。
    革ひもをつけようか、派手なリボンを通そうか、迷ってます(笑)



梅雨

2013.05.29 Wed
紫陽花

そろそろ、梅雨入り。
玄関先の額紫陽花がいつの間にか咲いていました。
花器は、模様の部分にガラスを入れたもので、
じめじめした時期には、すっきりとしていい感じです。

祖母の家で使わなくなった茶箪笥を工房に持ち込み、ついでに
大掃除をして、紫陽花を生けてみた訳ですが、
レトロな、ちょっとおしゃれな工房に大変身。
この状態を保つための最も有効な方法は、仕事をしない…
という訳にもいかないので、工房の美化に努めながら、
制作に励みたいと思います。

2010年 その他

2011.02.01 Tue
醤油差し


2009年 その他

2011.02.01 Tue
ピッチャー